2011年05月13日

エネルギー

一年生になったジローくんは、相変わらず言い間違いが多い。

 ジロー「隣の席の女の子、エネルギーなんだって」

 ままぞ「エネルギーって、なに?」

 ジロー「牛乳飲むと具合悪くなるらしいよ」

 ままぞ「・・・」がく〜(落胆した顔)

なるほど、アレルギーのことね。
posted by ままぞー at 21:32| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ぐぐったり、やふったり。

3/11の地震、すごかったですね・・・
被災された全ての方、全ての地域の復興を心からお祈りしています。
ままぞの居住地域では、お別れ遠足が中止になったり学校給食が中止になったりしました。

で、昨日からガンガン揺れている中、googleの予測が酷すぎるという某記事を見たので、ふと思い立ってやふってみました。

Yahooの検索予測。
yho.JPG

・・・あ、あれ? どこって・・・

ちなみに、「管 有能」と入れると、こんなことになります。
yho2.JPG

ぐぐってみても同じような現象が起きます。
容赦ないな、検索予測。
posted by ままぞー at 09:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

受験生の親になりそう

お久しぶりの更新です。
タローさんが自分から、
ぴかぴか(新しい)中学受験のため塾に行くぴかぴか(新しい)
と言い出した。。

去年の11月に某全国統一小学生テストを受けたいと自分から言い出したのが発端だった・・・がく〜(落胆した顔)

そして某進学塾の新小5の受験コースに通いだしたわけだ。
もちろん私立に行くカネはないので、公立限定です。

行ってる塾の10日の発表だと、公立受験6人、合格2人。

あれっ、受験塾って、もっと合格率高そーなイメージが・・・。
っても受験倍率が、ひとつは6倍、ひとつは10倍とかだったらしいので、
まあ、そう考えれば合格率はかなり高いといっていい・・・のかな?

ちなみに塾費用は、国算2科で月額3万円。
週二日、しかも3月からはお弁当持ちですよ。

受験で一番最初に壊れるのは女親だそうですが、
これだけお金かけて結果でなかったら、
私も壊れる気がします。うひょー。
posted by ままぞー at 09:25| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

雨降ってどうなる?

人生悟りきっているようなタロー君ですが、
昨日、雨の中、傘もささずにずぶぬれで帰ってきた。

聞いてみると、クラスの女の子に

「傘に入れて」と頼んだら、冷たく断られたらしい。

「他の奴らが、俺の傘に入れてやるっ言ってくれたんだけどさ、

俺もう、他の誰かの傘に入れてもらう気にならなくてさ・・・」


気持ちは分かりますが、男同士の友情も大事にしてください。
posted by ままぞー at 11:05| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タロー君の達観

タロー君いわく。

「ママ!

人はね、いいカッコしたり、目立ったりする必要なんてないんだよ。

見えないところで頑張って、輝けばいいんだよ!」


ままぞ「・・・がく〜(落胆した顔)

あなた何者なんですかっつーか、今時の4年生っていったい・・・
posted by ままぞー at 10:59| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

にほんごであそぼ

『にほんごであそぼ』を見ていたジローが、一言。

春はあけぼの、と

夜は揚げ物、って、似てるよね^^」

・・・うん。

今朝はオカメのヒナが生まれてました。
鳴いてる卵がもう一個あるので、明日辺りもう一羽生まれそうです。
2010hina.JPG
posted by ままぞー at 22:02| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

サスペンダー

タローが、ジローのサスペンダーを見て叫んだ。

「おっ、これ俺が幼稚園の頃使ってた

サラマンダーじゃんっ!」

サラマンダー(Salamander)
架空の動物で、火の精であり、火の中に住むトカゲのような生き物。

hitoka.JPG

いやこれはサラマンダーではなくてリザードンの進化前
・・・がく〜(落胆した顔)

じゃなくて、ズボンを吊るのはサスペンダーだってば。
posted by ままぞー at 18:32| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

新学期!

幼稚園のほうも新学期が始まって、ほっと一息。
クラス替えも、一匹狼のジローにはまったくどうでもいい話のようだし・・・。

で、年長さんになると、ズボンの吊りをしていくわけです。

ままぞはそれをすっかり忘れていたのだが、ジローはちゃんと覚えていた!

「ままー、ズボンに

サボテンダーつけて!」

     sabo.JPG


・・・・・がく〜(落胆した顔)・・・・・・・
るんるん(脳内BGM;FF7戦闘曲)るんるん

いや、それを言うならサスペンダーだから。

言い間違い大王ジローくんは今年度も絶好調です。
posted by ままぞー at 06:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

宣伝〜

今年から、ママ友数人で雑貨等の仕立て屋さんしてます。
比較的廉価で通園通学バックとか作っております♪
布持込やサイズ注文も承っております♪

PEACH KIDS
http://hm-peachkids.seesaa.net/

今まだサイトからの注文は受けてませんが、5月16日に都郊外某所のフリマに出店予定です。興味のある方はぜひどうぞ♪
posted by ままぞー at 22:03| 東京 🌁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトコマエ

もうすぐ新学期ですねっ!楽しみです。一人静かな時間が。

で、ジローの前髪がうっとおしいので、切ろうか?と聞いたところ、
「オレねー、前髪でおでこ隠しておいたほうが

オトコマエなんだよね」

という答えが返ってきました。

・・・。お年頃なんですね。
posted by ままぞー at 21:57| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

